SOCIAL MEDIA POLICY

ソーシャル
メディアポリシー

私たちジャパンクラフトホールディングス株式会社と関係会社(以下、「当社グループ」という。)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営、および当社グループの従業員等によるソーシャルメディアへの参加に関してソーシャルメディアポリシー(以下、「本ポリシー」という。)を定め、遵守します。本ポリシーは、「原則」と「ジャパンクラフトグループソーシャルメディアガイドライン」で構成され、「原則」を広く公開することで徹底を図ります。

原則

ソーシャルメディアの参加目的

当社グループは、ソーシャルメディアを通じて商品やサービスの情報を発信し、お客さまに末永く愛される企業グループになることを目指します。具体的には、以下の4つの目的でソーシャルメディアに参加します。

  1. 当社グループの商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  2. お客さまが本当に望まれる商品・サービスが何かを深く理解すること。
  3. 当社グループの商品・サービスにかける従業員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  4. お客様との誠実な対話を通じて、お客様の満足度、そして当社グループへの信頼を高めること。

約束

  1. 当社グループの従業員及び関係者及び関係者は、ソーシャルメディアを利用するにあたり、不特定多数が閲覧可能な媒体であることを常に意識し、本ポリシーを遵守した上で、自らの良識と常識に基づいて情報の発信及びコミュニケーションを行います。
  2. 当社グループの従業員及び関係者は、自分自身の発言が、自分だけでなく当社グループにとっても多大な影響を与えることを理解し、良識を持った振る舞いを心がけます。
  3. 当社グループの従業員及び関係者は、適切な情報発信及びコミュニケーションは、社会と良好な関係を保つのみならず、当社グループに対する信頼感・親近感・好意の醸成に寄与すると認識します。

心得

  1. 第三者に対する名誉の棄損や権利の侵害、個人情報の漏えいに留意し、各種法令の遵守はもちろん、就業規則、「ジャパンクラフトグループソーシャルメディアガイドライン」等の社内規則を遵守したうえで発信します。
  2. 各媒体を利用する前に、誰が何をどのように語っているのかを傾聴・理解し、その媒体の特性を理解した上で利用します。
  3. 良識を持った振る舞いをし、前向きなコミュニケーションを実施します。
  4. 一度発信された発言は、世界に、永久に残ることを自覚したうえで発信します。
  5. 誠意ある対応を意識し、誤った情報を流したり、お客様に誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  6. 誤った情報や誤解を招く表現をしてしまった場合には、速やかにお詫びと訂正を行います。

ソーシャルメディア利用に関するお問い合わせ

当社グループのソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、こちらのフォームからお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら

ソーシャルメディアをご利用される方へ

  1. 情報は発信した時点の内容であり、その後、状況などにより内容が変更されることがあります。
  2. 当社グループの公式な発表・見解については、当社ウェブサイト及びプレスリリースで告知いたします。
  3. ソーシャルメディアにおける当社グループ従業員及び関係者が発信した情報は、必ずしも当社グループの公式発表や見解を表しているものではございません。あらかじめご了承ください。
  4. アカウントによって運用目的・返答の可否・対応時間などが異なります。
  5. 各アカウントの詳細については、「ソーシャルメディア公式アカウント一覧」をご覧ください。
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制定日 2022年1月4日
改訂日 2023年4月17日