MANAGEMENT PLAN

中期経営計画

当社グループの経営方針と対処すべき課題

社会構造がデジタル化、システム化の時代へ進展するほど、人は心癒されるものや自己実現を目指してオリジナリティを求め、余暇時間の有効活用や生涯学習を志向すると思われます。
人の価値観がモノからコトへ、コトからココロへと変化、多様化するなか当社グループは、日々の生活における「やすらぎ」や「ゆとり」につながる「ハンドメイド」の企画・販売を通じ、「手芸の喜びと感動」を実感していただくため、心豊かなくらしの実現を提案する感動創造企業として、お客様と地域社会に貢献できるよう努力を重ねてまいります。

当社は2030年に目指す姿「長期ビジョン2030」とともに、2023年~2025年までの「新中期経営計画」を策定・公表いたしました。「新中期経営計画」において掲げた経営戦略を着実に実行することで事業拡大を実現してまいります。

長期ビジョン2030

長期ビジョン2030

新中期経営計画(2023年6月期~2025年6月期)

長期ビジョン2030

Ⅰ 事業力強化

  • ・戦略的なスクラップ&ビルドによる店舗網の再構築
  • ・店舗とECが一体化したシームレスな購入環境の実現
  • ・商品構成の見直しと地域特性に合わせた品揃えの強化
  • ・「美・健康」をテーマとした新ビジネス領域への挑戦

Ⅱ M&A、アライアンス推進

  • ・グループ内企業の顧客基盤やサービスを活用し、新たな商品・サービスの提案
  • ・「手づくり」領域を中心に提携企業を拡大し、商品・サービスを拡充

Ⅲ 経営体質強化

  • ・環境負荷の低減や健康経営の推進などサステナビリティ重要課題に取組むことで地域社会や環境の持続可能な社会の実現に貢献
  • ・オムニチャネルの進化による顧客利便性の向上と物流コスト削減
  • ・人材開発や能力開発、研修制度の充実など人材強化
新中期経営計画(2023年6月期~2025年6月期)
関連情報
2023/8/10 中期経営計画の見直しに関するお知らせ
2023/8/23 2023年6月期 決算説明会資料

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